入会金・登録料 無料キャンペーン中!

人と話すのが苦手な私が結婚にいたるとは夢にも思いませんでした(男性 29歳・女性 29歳)

BERRYS主催の婚活イベントでご成婚された方にレビューをいただきました。

BERRYSは、自然に出会うことが出来る「社会人サークルNutsbery 」を運営。
婚活・恋活イベントや趣味コンを開催しています。

ご感想

2人が出会ったイベント
恋活スノーボード
2人の年齢と職業(出会った当時)
夫:29歳 職業:システムエンジニア
妻:29歳 職業:一般事務職
イベントに参加した理由

  • 出勤して帰宅して寝るだけの生活になっていた時、これはマズイと思い、取り合えず違う人と触れ合えるサークル、イベントを探していたところ、たまたまホームページでナッツベリーさんを見つけ、楽しそうだったので参加しました。

  • 前に参加していたアウトドア系のサークルがなくなり、関西でアウトドアサークルを探していた時にたまたまホームページでナッツベリーさんを見つけ、楽しそうだったので参加しました。
相手とお付き合いすることになったキッカケ(相手の良いと思ったところ・第一印象など)
お付き合いすることになったキッカケとしては、恋活スノーボードの中で男女それぞれで「いいな」と思う人の投票で、一位同士となり、帰りのバスで初デートをしたことがきっかけです。
  • 相手のいいなと思ったところ
    夫⇒妻:行動派なところ。
    妻⇒夫:寡黙そうに見えて、二人きりになるといっぱい話してくれるところ
  • 第一印象
    夫⇒妻:よくしゃべる人
    妻⇒夫:寡黙な人
ナッツベリーのいいなと思ったポイント(おすすめしたい点)
他のサークルの数々のイベントに参加してきましたが、ナッツベリーさんのいいなと思った点は以下の点だと感じています。
  1. ナッツベリーさんは主催者(いざぽんをはじめ、スタッフの方々)さんとのいい意味で距離が近い
  2. 一人ひとりを楽しませようとしているところが伝わってくるので、安心してサークルを楽しめる
  3. 主催者の方は参加者全体をきっちり見てくれるので、話が苦手な方とか置き去りになりにくい。

私自身もナッツベリーに参加した時は、人と話せない、話が苦手、人見知りでしたが、このサークルに出会ってからは新しい自分というものを見つけれたと思っています。
サークルで出会って、結婚にいたるとは夢にも思っていませんでした(笑)

BERRYS代表からのコメント

この度はご結婚おめでとうございます!
しあわせいっぱいのご感想をいただきありがとうございました!

まじめで実直な旦那様と、活発で明るい奥様。
相性ぴったりで、出会ってから1年でご結婚となりました。
私もお二人の結婚式にご招待いただきました。

最初にお会いしたときの旦那様は、とても内気な印象でした。
「自信が無い自分を変えて、彼女を作りたい!」との熱い想いを打ち明けてくれました。
それからはどんなお相手がいいのかを一緒に考えたり、女性との接し方をアドバイスをさせていただきました。
参加したイベントの後に反省会もしましたね。

お二人がかけがえなのないパートナーを見つけられたことを、心から喜んでいます。
また遊びに来てくださいね。